新たな和空間を創造する。
セキスイ畳  MIGUSA(美草 みぐさ) HOME ホーム MIGUSA(美草)製品ラインナップ MIGUSA(美草)が選ばれる理由 MIGUSA(美草)置き畳オンラインショップ MIGUSA(美草)カラーシミュレーション
SEKISUI 積水成型工業

|お問い合わせ

よくあるご質問

資料請求

ショールーム

HOME > 施工事例

施工事例

旅館・飲食店の施工事例

高級感や維持管理の容易さが高く評価されている旅館・飲食店

施主:岡山県 湯郷プラザホテル 季譜の里 様

使用した製品

MIGUSA 引目ーグリーン

館内全ての廊下が快適なMIGUSAで、新鮮な印象。

旅館の玄関では必ず靴を脱いで、スリッパに履き替えていただくのですが、特に最近の若い方はスリッパを好まれない傾向にあります。
「誰が履いたかわからないスリッパは気持ち悪い」「温泉から上がってスリッパを履くのはイヤ」等の声が多く、それならば「廊下も畳にすれば・・・」の案が出ました。
ですが、普通の畳は傷みやすく、手入れもめんどう。かといって、短期間で張り替えていたのでは高コスト...。
そこで紹介されたのが、丈夫で清潔な「MIGUSA」畳でした。

MIGUSA 引目ー緑

MIGUSA 引目ー緑

畳のお宿へ「きてみんちゃい」

平成14年10月に全館リニューアルした折、玄関、廊下、エレベータ内も全てをスリッパ不要の「MIGUSA」畳に一新。
「温泉に入ったあとも、足元が快適で冷えにくい」という女性をはじめ、「旅館に入った途端に家に帰ったような開放感を感じるのは、素足で歩き回れるからかも...」
「宴会で自分の履いて帰るスリッパの心配をしなくて良くなった。」とお客様に大好評。
旅館全体がまさに1つのお部屋のような畳のお宿「季譜の里」へは中国自動車道 美作ICから南へ約10分です

MIGUSA 引目ー黄金

MIGUSA 引目ー黄金

受賞歴
MIGUSA(美草)製品ラインナップ

置き畳はオンラインショップでご購入いただけます。

カラーコーディネイトをお試しいただけます。

製品カタログをご覧いただけます。

ショールームの情報をご覧いただけます。

新たな和空間を創造する“MIGUSA”
ご注意 MIGUSAの類似品にご注意ください。セキスイ畳 MIGUSA「フロア畳」は積水成型工業が開発した置き畳です。 ダニ・カビの心配がなく高い耐久性や豊富なカラーバリエーションを追求した製品です。 お買い求めは、弊社オンラインショップまたは正規取扱店をお選びください。

COPYRIGHT © SEKISUI SEIKEI,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.